オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

是非観て欲しい!オススメの海外ドラマ! 〖ホームランド〗

こんにちは。
休みの日は一日中海外ドラマを見ている私のオススメ海外ドラマを紹介します!
正直、たくさんあって何から紹介したら良いのか悩んでいるのですが・・・。
まずは比較的有名なタイトルから!

f:id:mochida0703:20180804141740j:plain
ホームランド

☆あらすじ
8年前に戦地で行方不明になっていた兵士がデルタフォースに救出される。帰国後、英雄として扱われる兵士に対し、ただ一人のCIA局員だけは彼は裏切り者ではないかと疑いの目を向ける。

☆登場人物(役者名)
●キャリー・マティソン(クレア・デインズ)
CIAの作戦担当官である女性
内通者の情報からニコラス・ブロディは裏切り者ではないか・敵側(テロリスト側)のスパイではないかと疑いを向け、監視を始める。

●ニコラス・ブロディ(ダミアン・ルイス)
8年間テロリストの捕虜として生き延び、デルタフォースに救出される。周囲は当然死んだものと思っていた。帰国後、英雄と扱われつつも8年間のギャップを埋められずに苦悩する。

●ソール・ベレンソン(マンディ・パティンキン)
キャリーの元上司で恩師でもあるCIA職員。いつも危なっかしいキャリーの行動を助けたり、諫めたり、叱ったりしている。キャリーにとっては職場で唯一信頼できる人物。

ジェシカ・ブロディ(モリーナ・バッカリン)
ニコラス・ブロディの妻。ブロディは既に亡くなったと思い、ブロディの同僚であるマイクと深い関係になる。突然の夫の帰国に戸惑いながらも献身的に支えるが・・・。

☆みどころ
アメリカVSテロリスト
・・・でもアメリカが絶対正義ってわけでも亡くなった見方を変えればアメリカもテロリスト!って内容です。片寄った見方だけでは無いのもこのドラマの魅力!

●キャリー役のクレア・デインズの迫真の演技
キャリーはCIAの過酷な任務の中で心に大きな病気を負ってるのですが、その演技がドラマとわかっていながら本気で心配してしまうほど!
さらに、キャリーはCIA系ドラマのお約束でもある命令無視・規則無視をバンバンやらかすのですが、その暴走っぷりも本当にハラハラさせられます。

●みんな何かを犠牲にしている
主人公のキャリーを初め、ブロディもソールも何かしら犠牲にしながら生きています。選びにくい究極の選択肢が多く出てくるのもこのドラマの魅力!

ジェシカ役のモリーナ・バッカリンが美しい
ブロディの奥様であるジェシカ役のモリーナ・バッカリンが美しいです。お色気シーンも多いのが嬉しい所!

☆注意点
心理的描写も多いドラマなので、会話シーンが多いです。疲れてるときに見ると眠くなっちゃいますね!


全体的にアメリカVSテロリストの内容が細かく、繊細に描かれていて本当に目が話せないドラマです!
皆さん是非見て下さい!

ちなみに私はホームランドを初め、海外ドラマをドラマを見るときは基本的にHuluで観てます。
これからもHuluで観たオススメ海外ドラマを紹介して行きたいと思います!