オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

是非観て欲しい!おススメの海外ドラマ② 〖ザ・ブレイブ エリート特殊部隊〗

今回紹介するのはこちら

ザ・ブレイブ エリート特殊部隊

 

☆あらすじ

アメリカ国防情報局(D・I・A)副長官、パトリシア・キャンベルの指示の元、5人のエリート特殊部隊危険地帯で任務を遂行する。

●基本的に1話完結型のミリタリーアクション(1話で終わらないストーリーもあり)

 

☆登場人物(役者名)

●アダム・ダルトン(マイク・ヴォーゲル

地上特殊部隊のリーダー。豊富な知識と高い統率力でメンバー引っ張る。パトリシアの信頼も絶大な超イケメン。

 

●パトリシア・キャンベル(アン・ヘッシュ

アメリカ国防情報局(D・I・A)の副長官。基本的に本国にいてダルトン達に指示を出す。冷静で人に弱みを見せない美魔女。

 

ジャスミン・ジャズ・カーン(ナターシャ・カラム)

努力の末に女性ながら特殊部隊の一員となった凄腕スナイパー。管理人の独断によれば、メンバー内の戦闘力はダルトンの次だと思われる。努力系ガール。

ちなみにナターシャ・カラムはホームランドにも出てますよ!

 

●エゼキエル・ブリーチ・カーター(デミトリアス・グロッセ)

チームのムードメーカー役で、エンジニア。現場で何でも作ってしまう。メンバーの良心であり、頼れるお父さん。

 

●ジョセフ・マクジー・マックカイヤー(ノア・ミルズ)

通称マックG そうは見えないけども衛生兵。過酷な状況下でも手術を行ってしまう、医療系お兄さん。

 

アミール・アルライサニ(ハディ・タバル)

メンバーの中では一番の新人。敵地の潜入を得意とする。その為、いつも一番危険な所にいるような・・・。ちなみに実家は金持ちらしい、潜入系お坊ちゃん。

 

☆見どころ

●思わず魅入ってしまうアクション

前回紹介したホームランドと同じテロリストと戦う系のドラマですが、ホームランドはどちらかと言うと心理戦がメインで、アクション描写は少ないドラマでしたが、ザ・ブレイブは逆にアクションがメインになります。

危険地帯に行ってドンパチやりながら問題を解決していく、王道の特殊部隊物ドラマです。アクション系映画が好きな方には特におススメです!

 

●メリハリのあるストーリー

基本的に1話完結なので、メリハリが聞いていてテンポの良いストーリーです。海外ドラマ特有のダラダラと話が続く感じではないので、非常に見やすいです。

 

●個人的には今年観た作品でNO,1

管理人個人的には、今年観たドラマの中では一番面白いと感じました!テンポの良いアクションもそうですが、本部(パトリシア達)と現場(ダルトン達)の信頼関係が本当にもう・・・痺れます!

ちょっと残念なのは、いくら特殊部隊でも現実離れし過ぎじゃ・・・っていう描写もある点ですが、そんなことは問題にならないくらい面白いです!

後、最初はマックGとアミールの見分けがつかなかったのですが、男性メンバー中1番背が高いのがマックGで、一番背が低いのがアミールです。これで一発で見分けがつくようになります。

 

ザ・ブレイブ エリート特殊部隊、Huluにて配信中です。今なら2週間無料トライアルも実施しているので、気になる方は是非観てみて下さい!