オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

是非観て欲しい!おススメの海外ドラマ④〖ファインディングカーター〗

丁度昨日見終わったドラマがありますのでご紹介します!
f:id:mochida0703:20180810144954j:plain
ファインディングカーター

☆あらすじ
16歳のカーターはある日、補導されたのがきっかけで自分の母親(ロリ)は実は母親では無く自分が3歳の時に本当の家族のから連れ去った誘拐犯だと知る。本当の家族の元(ウィルソン家)に強制的に返されるが、元々、自由奔放に育てられたカーターは厳格な警察官である母親(エリザベス)に馴染めずに反発する。徐々に和解するカーターとエリザベス。しかし、家族の色々な嘘が明るみに出て、話が2転3転するお話。


☆登場人物(役者名)
●カーター・スティーブンス/本名リンデン・ウィルソン(キャサリンプレスコット
本作の主人公。3歳でロリに誘拐され、以降16歳までロリのことを本当の母親であると思っていたが、補導されたのきっかけに本当の家族(ウィルソン家)の元に13年ぶりに戻る。厳格なエリザベスに対して当初は反発していたが、エリザベスの努力もあり徐々に態度は軟化していく。エリザベスのことを本当の母親と認めてからは、育ての母親であるロリと対立するが、それでも他のウィルソン家の人間と違い、ロリを憎んだりはできない。
モテモテの今時の女子高生で、行動派。クラスの中心にいるタイプ。友人のバード曰く「誰もがあなたと友達になりたがる」
また正義感が強く、嘘を嫌う性格である。

●ロリ・スティーブンス(ミレーナ・ゴヴィッチ)
3歳のカーターを誘拐したカーター育ての親。シーズン1では誘拐犯として主に追われている。誘拐発覚前までのカーターとの関係は、周囲が羨む程の理想の母子であった。発覚後も誘拐犯として追われながらも必死にカーターとコンタクトを取ろうとする。カーターを誘拐した動機・ウィルソン家に固執する理由は後に発覚する。

エリザベス・ウィルソン(シンシヤ・ワトロス)
カーターの実の母親。3歳の時に誘拐されたカーターを探す為に警察官となる。当初はカーターに対して過干渉すぎて、距離を取られるが、努力によって本当の母親だと認められるようになる。カーターを誘拐したロリに対しては当然激しい怒りを覚えている。カーター、テイラー(カーターの双子の妹)、グラント(息子)の3人の子育てに奮闘中。

●デビット・ウィルソン(アレクシス・デニソフ)
カーターの実の父親。基本的にイイ人で、カーターの行動にも理解を示す為、最初からカーターに好かれる。しかし、家族に言えない秘密をたくさん抱えていたりする。普段は小説家だが、唯一のヒット作は、カーターが誘拐されたノンフィクション作品。カーターが戻って来た日々を綴る『ファインディングカーター』を執筆中。

●テイラー・ウィルソン(アンナ・ジャコビー・ヘロン)
テイラーの双子の妹。本人はイケている姉(カーター)とイケていない妹「テイラー」と思っているが、結構モテている。学年1の優等生でもあるが、カーターの自由奔放な生き方に影響され、様々な初体験をする。カーターが来た当初は、イケている姉に対して嫉妬心があったが、ストーリーが進むにつれてお互いに自分に無いものを持っている為、自慢の姉、自慢の妹の関係となる。彼氏のマックスに対しては異常な程の愛情を示す。

●グラント・ウィルソン(ザック・プラム)
ウィルソン家の末っ子。カーターとテイラーの弟。12歳。ゲームが大好きで、やや卑屈で皮肉屋な性格。家族の中でもするどい洞察力を持っており、バイトしながらロリにメッセージを送るカーターの思惑に一番に気づく。何にも悪いことをしていないのに、家族がゴタゴタを起こすので巻き込まれたり、陰が薄くなったりで、少しかわいそうな少年。テイラーの彼氏のマックスとは親友となる。

●マックス(アレックス・サクソン)
誘拐発覚前のカーターの彼氏であり、現在はテイラーの彼氏。基本的に良いやつでイケメン。ロリのことももちろん知っているが、カーターと仲良くなりたいエリザベスの話を聞いて協力する。

☆みどころ
●問題の多いウィルソン家
ウィルソン家は一見、普通の家庭に見えますが、夫婦のW不倫等さまざまな問題が発生します。そんなややこしい問題をカーターがさらにややこしくして、1つ1つ解決していきます。

●登場人物の心境の変化。
年頃の娘であるカーター。色々な真実を知って、向き合って成長していきます。カーターだけでなく、様々な登場人物が色々な体験を通して成長する姿が描かれています。登場時、とんでもない悪者だったヤツも改心して再登場したりしますが、絶対なにか企んでるだろうと思って観ていても本当に改心してカーターを守ったりします。

●個性豊かな友人たち
テイラーの幼馴染であるゲイブや、カーター、テイラーの親友でもあるバード等、カーターの同世代の友人たちもそれぞれの事情を抱えています。
カーター達と共に苦難に立ち向かいます。


次々と予想外な展開となるファインディングカーターは、まさに海外ドラマらしい海外ドラマです。
ファインディングカーターはHuluにて配信中です。今なら2週間無料トライアルも実施しているので、気になる方は是非観てみて下さい!