オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

是非観て欲しい!おススメの海外ドラマその⑤〖24レガシー〗

本日おススメする海外ドラマはこちら!
f:id:mochida0703:20180902163216j:plain
24レガシー

大ヒットした海外ドラマ 24のスピンオフ作品になります。
実は私、24は観たことないんです。流行った当時は海外ドラマに興味無かったのと、興味がある今でも今更感があって24はまだ観ていません。
なので、「どうせ24を観てないと話がよくわからないんでしょ・・・」と思って24レガシーも観るつもりはありませんでした。

しかし、元々CIAやら特殊部隊やらが大好きな私!Huluに出てくるおススメ欄を観ているうちにどんどん興味が沸き、(Huluのおススメ欄って凄いです!本当に興味ある作品が出てきます!)他の方のレビューを観ていても、
・基本的に24に出てきたキャラクターは出てこない(あの有名なジャックバウアーも出演していません!)
・24観ていない人でも楽しめる
との評判だった為、視聴することに決めました!

☆あらすじ
イエメンでテロリストの首謀者を殺害した陸軍特殊部隊のエリート、エリック・カーター。その後アメリカでテロリスト達の反撃に合い、自身だけでなく家族の命も脅かされる。そして国家までもが危険にさらされていることを知り、元CTU (テロ対策ユニット) 局長レベッカイングラムと共にテロリストに立ち向かう

☆登場人物(役名)
●エリック・カーター(コーリー・ホーキンズ)
陸軍特殊部隊・通称「レンジャー」の元兵士。過去にイエメンでテロリストの首謀者イブラヒム・ビンハリードを殺害する。その時の報復として(別の狙いもあり)テロリスト達に狙われる。元CTU局長レベッカイングラムとは深く信頼し合っている。


●ニコール・カーター(アナ・ディオプ)
エリックの妻であり、エリックの兄であるアイザックの元恋人。特殊部隊を引退したエリックを支えるが、エリックが"戦いに飢えている"ことを見抜く。エリック共にテロリスト達の襲撃に合う。

レベッカイングラムミランダ・オットー)
CTU局長で、現在は夫ジョン・ドノヴァンの大統領選出馬を支える。エリックに対する信頼は厚い。元々の仕事上、旦那にも言えない秘密を多数抱えている。

●ジョン・ドノヴァン(ジミー・スミッツ)
レベッカの夫。上院議員。次期大統領選に出馬する。

アイザック・カーター(アシュリー・トーマス)
エリックの兄でニコールの元恋人。麻薬密売組織のボス。弟(エリック)と恋人(ニコール)が同時に出て行ってしまったショックから人を信用できなくなり、組織内の人望も薄れ始めている。

●アンディ・シャロウィッツ(ダン・ブカティンスキー)
分析官。レベッカの信頼の厚いCTUスタッフ。エリックとは初対面であったが、レベッカを通じて信頼し合える中だと感じている。新局長のマリンズに煙たがられている。

●キース・マリンズ(テディ・シアーズ)
CTUの新局長。レベッカの後任。レベッカの息のかかったスタッフを切り捨て、自分の信用できるスタッフを採用している。

アミラ・ドゥダエフ(キャサリンプレスコット
パーシング高校の生徒。2年前にチェチェン共和国から入国。

●ジャダラ・ビンハリード(ラファエル・アクローク)
エリック達を襲撃したテロリストの首謀者。イブラヒム・ビンハリードの息子。父が殺害されるまでは欧米に憧れてオックスフォード大学に通っていた。

●イブラヒム・ビンハリード(イーライ・ダンカー)
ジャダラの父。エリックら陸軍特殊部隊にイエメンで殺害された。

●アシム・ナセリ (オデッド・フェール)
イブラヒムの腹心。

※主人公のエリック・カーターを演じているのは、あの有名なで〖ウォーキングデッド〗でヒース役を演じているコーリー・ホーキンズ!どこかで見たことあるなと思ったんです!
アレクサンドリアの住民の中では数少ない外の世界に出られる人間として能力的にも主人公リック達に近い、役に立つ人物という印象でした!(リック達はアレクサンドリアの住民からしたら化け物に見えたでしょうね・・・)

アミラ・ドゥダエフ役のキャサリンプレスコットは、前回紹介した〖ファインディング・カーター〗で主人公カーターを演じていました!(24レガシーの主人公もエリック・”カーター”・・・ややこしいですね・・・w)今作での初登場も学校で男子と言い争いしていたので一瞬ファインディングカーターのカーターちゃんかと思いましたw

知っている役者さんが別のドラマに出ているとうれしくなりますね!

☆みどころ
●24時間リアルタイムでの進行
ドラマは正午から始まり、1話(1時間)で1時間ずつ物語が進行いていく、従来の24と同じ手法を取っています(まだ観てないですがw)
これがまた、臨場感があって凄くイイです! 車の移動等は「そんな早く移動できる距離なの?」と突っ込んでしまう所もありますが、きっと緊迫感のある展開なので飛ばしているんでしょうw

●エリックのアクションシーン
基本的にエリックとテロリストの戦闘シーンが多いです。圧倒的不利な状況から、戦局を覆すエリック、ツエェェェ・・・!そこに痺れる!憧れます!

●テロリスト達の強さ
強いのはエリックだけではありません!テロリスト達もめちゃくちゃ手ごわいです!CTU及びアメリカは何度も危機的状況に追い込まれます。

●後半にいけばいくほど面白い!
最初の2話くらいでおもしろいのは確信しましたが、後半に行けば行くほど怒涛の展開で次から次へと眠れません!

●24を観ていない人にもおススメ!
最初に述べたように24を観ていなくても何の問題もありません!むしろ、レガシーを観たら24が気になりますw
これを機に私も24を観ようかな!と思っています。

怒涛の展開で夜も眠れない!
24レガシーはHuluにて配信中です。今なら2週間無料トライアルも実施しているので、気になる方は是非観てみて下さい!