オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

是非観て欲しい!おススメの海外ドラマその⑥〖クロークアンドダガー〗

本日おススメする海外ドラマはこちら!
f:id:mochida0703:20181203175203p:plain
クロークアンドダガー
最近Huluではマーベルものが多く配信されていますが、こちらもそのひとつ。
言われなければマーベルと気づかないような内容ですので、アメコミ系が苦手な人でも抵抗なく観れると思います。
そして、何より私が海外ドラマを観るきっかけのひとつは決まって『主演女優がキレイ(可愛い)』なのですが、クロークアンドダガーの主演女優オリヴィア・ホルトもしっかり美人です!!

☆あらすじ
白人の女の子タンディ・ボウエンと黒人のタイロン・ジョンソンの2人が幼少期に事故でそれぞれの大切な人を失くした代償にスーパーパワーを手に入れる。
成長した二人があるパーティーで出会い、手が触れ合った瞬間、2人は特殊能力に目覚める。
お互いの無いものを補えいつつ、2人で成長してく物語。

☆登場人物(役者名)
●タンディ・ボウエン(オリヴィア・ホルト)
バレエが大好きな明るい女の子だったが、バレエの練習後に父親の車で事故で父を失う。
事故で落ちた海の中でタイウェンと出会う。
成長後は少々やさぐれて誰もいない教会で生活をしている。
男をたぶらかして盗みを働いたりするヤンキー少女。
タイロンと出会ってからは、光の力(ダガー)に目覚める。

●タイロン・ジョンソン(オーブリー・ジョセフ)
幼少期は兄のビリーに従うバスケ大好き少年。
警官の発砲で兄は死んでしまい、追いかけた海の中でタンディと出会う。
成長後はバスケ部に所属。でもみんなにイジメられているイジメられっ子。
両親からの期待も重くのしかかり、ややネガティブ思考。
タンディと出会ってからは、闇の力(クローク)に目覚める。


☆感想
●マーベルヒーローもので、特殊能力に目覚める系ですが、敵は大企業だったり悪徳警官だったり、ある意味一般な人の感じがリアルに感じられます。
話のテンポも良いので次から次へと観てしますね!
シーズン2も早く観たいです!