オススメ!海外ドラマ!

管理人オススメの海外ドラマを紹介するブログです!

海外ドラマの人物を掘り下げる① ハワード・ウォロウィッツ(ビッグバンセオリー)

大好きな海外ドラマの登場人物を掘り下げていきたいと思います!
まず第1回目はこの方!
f:id:mochida0703:20181210183518j:plain
ビッグバンセオリーのハワード・ジョエル・ウォロウィッツです!
(一番右の赤い服を着た方がハワードです)

ビッグバンセオリーと言えば、最初に浮かぶのはやはりシェルドンかなと思いますが、このハワード、歌ったり踊ったり、モノマネしたり、コミカルな動きで非常に芸達者です!
それもそのはず!演じているサイモン・ヘルバーグさんはアメリカの有名なコメディアンの方なんです!
(日本のドラマに芸人さんが出演している感じですね)

そんなハワード、どんな奴かと言うと、(以下ネタバレ含みます)

大学でエンジニアをしているユダヤ人。マサチューセッツ工科大学卒業のエリート。
だけど博士号を持っていないため、シェルドンや学長からバカにされている。
だが、エンジニアとして宇宙飛行士に選ばれる等、腕は超一流!
しかし、女性を口説く為に火星探査機を動かして、あげく壊してしまう等、ちょっぴり間抜け。
母親と二人暮らしで、かなりのマザコン
ナッツ・アレルギーがあり、ナッツ類を食べると死にかけるが、友人のレナードの為にわざとナッツを口にする一面も・・・。
シーズン序盤はとにかく女好きで、道行く女性に声をかけてはフラれていく・・・。
多国籍語を話せる(と本人は思っている)※クリンゴン語含む
ハワード11歳の時に父親がハワードとその母を捨て、家を出て行ってしまう。自分は子供に同じ目に合わせまいと手品など子供に受けのいい趣味を持っている。
そんな彼だが、ペニーの紹介でバーナデットと知り合い、交際、そして結婚する!
そしてシーズン9では念願のバーナデッド妊娠!!
幸せ絶頂なハワードです!


シーズン10以降ではハワードの子供も登場するのでしょうか。
気になりますね!

ビッグバンセオリーでは、メインキャラクターとは言えシェルドン・レナード・ペニーに比べるとメインとは言い難いハワード。
でも、彼のコミカルな動きがビッグバンセオリーには欠かせないと私は思っています!
是非ビッグバンセオリーを観る際は、ハワードのコミカルな小ネタにも注目してみて下さい!